いちじくの収穫が終了しました。

8月24日から開始したいちじくの収穫が、10月30日をもちまして終了となりました。

今年は台風などの大きな被害はなかったものの、梅雨の長雨やその後の猛暑といった厳しい気候により、思うように行かないこともたくさんありました。

昨年の経験や今年新たに知ったことも活かして、より良くなるように努力してきました。いちじく生産3年目、まだまだ勉強の日々です。

そのような中、無事に今シーズンの収穫・出荷を終了することができました!

お買い求めいただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

次は、来年1月にいちご 「越後姫」の収穫が始まる予定です。そちらの方もよろしくお願いします🍓