フードメッセinにいがた2019に出展しました。

11月6日~8日に朱鷺メッセで行われた「フードメッセinにいがた2019」に参加し、冷凍の枝豆と越後姫のPR活動をしてきました。

枝豆は収穫時期が終わり、今回は冷凍の枝豆をPRさせていただきました。糖の消費を抑えるために収穫直後に氷水で冷やすというひと手間と、急速冷凍という方法で、冷凍でも青果のような豆の甘さと香りがあります。たくさんの方から試食をしていただき、大変好評でした。

県内外多くのお客様に枝豆の試食をしていただいたので良いPRになったんじゃないかと思います。越後姫はパネルのみの展示でしたが興味を持ってくれる方もいたので良かったです。2月上旬あたりから本格的に収穫開始予定です。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。今後も様々なイベントに参加し新潟県産枝豆と越後姫のPR活動をしていくので見かけた際は宜しくお願いします。