白イチゴ植えてみた

お疲れ様です。いちご栽培担当 カトウです。

10月22日、ようやく!ついに!やっと!待ちに待った!白イチゴの苗が届きました!!!

 

24日に植えてみたものの、遅すぎないか?他の品種は3~4週前に植えたぞ。苗がヒョロヒョロすぎないか?根が少ない気が・・・。今から植えていつ収穫できるんだ?

などなど気になることはたくさんありますが、とりあえず初めての白イチゴ!育てたことも無ければ食べたことも無い、実物を見たことすら無い!

急な試作依頼のため定植スペースも少なく35本しか植えられないけど、今から収穫が楽しみです!

(11月17日の様子です)

白イチゴの特徴

・甘さのバランスが良く、酸度が低め。糖度は12~17度!!越後姫より糖度高い!

・白というより、うすーーーいピンク色。

・大粒のものは卵サイズになることも!

・香りが非常に強い!爽やかな甘い香り